| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |



| - | | comments 0 | - |

District 9



District 9 (邦題未定)



出演 Sharlto Copley,Jason Cope,Natalie Boltt

:::story:::
1990年代、サウスアフリカのヨハネスブルグ上空に巨大な宇宙船が現れる。20年後、宇宙人たちは9地区に隔離されていたが、Wikusを代表に宇宙人たちの立ち退きを決行する。うまくいくようにみえた立ち退きだが、Wikusはある宇宙人の家で怪しげな薬品を発見する。調べてみたところ薬品がWikusにかかり…




これ見た後衝撃だった〜!全編すごく重いテーマだし、スプラッター嫌いな人は絶対見れないような残酷なシーンも結構満載。
英語は主人公のヨハネスブルグなまり?がきつくて結構聞き取りにくかったけど、セリフが少ないのでまだよかった!
宇宙人たちはprawn(エビ)って呼ばれてて見た目エビ+ゴキブリって感じでキモいんだけどなんか見てるうちにがんばれーって応援してた!
ちび宇宙人も出てくるんだけどその子はdefinitelyきもかわいい!笑



こ〜んな感じ<3
このphotoはパパえびちゃんかな?


これ以上書くとネタバレになっちゃうから書かないけど、宇宙人でいることによっての差別、それを差別する側からの転落で描いてるストーリーがこの映画の魅力だなー

この映画もCloverfieldみたいなスタイルなんだけど、Cloverfieldより断然秀作です。
このままで終わるからいいんだろうけど続編があれば見たいな〜



評価 ★★★★★

| Movie | 16:30 | comments 0 | trackbacks(0) |

しゃべれどもしゃべれども



しゃべれどもしゃべれども

出演 国分太一、香里奈、森永悠希

:::story:::
思うように腕が上がらず、壁にぶち当たって悩む二つ目の落語家・今昔亭三つ葉(国分太一)。そんな彼の教室に、無愛想で口下手な美女・十河五月(香里奈)、大阪から引っ越してきたものの、勝ち気なためにクラスに馴染めない小学生・村林優(森永悠希)、毒舌でいかつい面相の元野球選手・湯河原太一(松重豊)が通い始める。

久しぶりの邦画X)
私は笑点とか好きでたまーに見てたんですが、(ちなみに歌丸師匠のファン)やっぱ本物の方がおもしろいけど、この映画も落語の良さはよく伝えてると思いますX)
話し方教室に集まった3人のキャラがたってていいです。
特にお気には村林少年:)
こんな少年関西にはよくいるよなーって感じでほほえましい:)
主役の国分も下町臭さをぷんぷんに出しててよかったです!

評価 ★★★☆☆

| Movie | 15:42 | comments 3 | trackbacks(0) |

27 dresses



27Dresses (邦題 幸せになるための27のドレス)

出演 キャサリン・ハイグル、ジェームズ・マースデン

:::story:::
従姉の結婚式で花嫁のピンチを救った8歳のときから、結婚式に魅せられ、花嫁付添い人の役に生き甲斐を見出すようになったジェーン(キャサリン・ハイグル)。マンハッタンのアウトドア・ブランドの社長秘書として多忙な日々を送る彼女だが、プライベートな時間はもっと忙しい。花嫁の代わりにウェディングドレスの試着に行ったり、ウィッシュ・リストを作成したり、婚約パーティの会場探しに奔走したり・・・。 そんなジェーンの行動に注目した男性がいた。地元の新聞社で結婚式の取材記事を書いている記者のケビン(ジェームズ・マーズデン)だ。取材先で出会ったジェーンが、使命感に燃えて花嫁付添い人をかけもちする姿に興味を覚えた彼は、ジェーンをネタにした記事を書き、現在の部署から抜け出す足がかりにしようと画策。
  ジェーンにとってショッキングな出来事が起きたのは、そんなある日のことだった。ずっと片思いを寄せていた上司のジョージ(エドワード・バーンズ)が、ジェーンのわがままな妹のテス(マリン・アッカーマン)にひと目惚れ。瞬く間にプロポーズへと突き進んでしまったのだ・・・。


5月の終わりにも公開のキャサリン・ハイグル主演のラブコメです^^
またhow to形式の邦題かなーって思ってたけど違うかったですね。
もっとシンプルな邦題でもよかったと思うけど・・。
ストーリーは結構単純だけど、キャサリンがかわいい!コメディアンヌ!
ジェームズも相変わらずのかっこよさ!
でもキャサリンって背高いんだねー!ジェームズと並んで同じぐらいだった気が・・ジェームズが小さいのかな?
いや、キャサリンが大きいんだね。
好きなシーンは27のドレスを全部着るところ!この映画の見せ場でしょう:)
カラフルでかわいいです!
妹のテスのbi*chぶりもなかなか・・;

評価 ★★★☆☆

公式サイトで予告がみれるので行ってみてください:)

http://movies.foxjapan.com/27dress/# 日本公式サイト

| Movie | 20:04 | comments 1 | trackbacks(0) |

My Blueberry Nights



My Blueberry Nights (邦題 マイブルーベリーナイツ)

出演 ノラ・ジョーンズ、ジュード・ロウ、デヴィッド・ストラザーン、レイチェル・ワイズ、ナタリー・ポートマン

:::story:::
恋人の心変わりで失恋したエリザベス(ノラ・ジョーンズ)は、元恋人の家の向かいにあるカフェに出入りするようになる。毎晩、ブルーベリーパイを用意してくれるオーナー、ジェレミー(ジュード・ロウ)と話すことで、徐々に慰められていくエリザベス。しかし、どうしても終わった恋を引きずってしまう彼女は旅に出る決心をする。

この映画の印象は最初から見てるのに途中から映画館に入って、しかも途中寝てしまって覚えてない・・って感じですね。(もちろんちゃんと見てますよ?)
かいつまんで言えば話がいきなりだしとびとびすぎるんですよね。
話の内容も単純だし・・。
ブルーベリーパイをタイトルに使うまでなのにあんまりおいしそうに撮られてもいなかったですね;
ってかジュードみたいなかっこいい人がいたら旅に出ようなんて思わないよねーX(
私だったら毎日通っちゃう<3 LOL
レイチェル・ワイズのEPはよかったかな:)
彼女も綺麗だったし・・
ラストシーンは素敵でした!

評価 ★★☆☆☆

| Movie | 21:21 | comments 0 | trackbacks(0) |

Apocalypto



Apocalypto (邦題 アポカリプト)

出演 ルディ・ヤングブラッド、ダリア・エルナンデス、ジョナサン・ブリューワー

:::story:::
誇り高き狩猟民族の血を受け継ぐジャガー・パウ(ルディ・ヤングブラッド)は、妻や仲間とともに平和な暮らしを送っていた。ところが、ある日、マヤ帝国の傭兵による襲撃を受け、仲間とともに都会に連れ去られてしまう。そこで彼らを待ち受けていたのは、干ばつを鎮めるためにいけにえを捧げる儀式だった。


この監督はパッションのメル・ギブソンなんですが、私はパッションも見たことがあるんですが、両方を見た結果…
メル・ギブソンってやっぱ変態なの…?という一つの疑問が頭をよぎりました・・。
なぜこう思うかというとサウスパークのメル・ギブソンEPがあまりに強烈で・・。
サウスのメル・ギブソンは拷問マニアの変態って描かれてたんだけど、この映画もそんなメル・ギブソンの拷問大好き!っていうパーソナリティがひしひしと伝わってきた気がします。
でも全編マヤ語とか演技経験ほとんどない役者を起用とか彼のこだわりはすごいですね!
ほんとにマヤ文明にトリップしちゃった気になりました。
ラストは皮肉だなー・・。

評価 ★★☆☆☆

| Movie | 23:04 | comments 0 | trackbacks(0) |

Vantage Point



Vantage Point (邦題 バンテージポイント)

出演 デニス・クエイド、マシュー・フォックス、フォレスト・ウィッテカー


:::story:::
シークレットサービスのトーマス・バーンズ(デニス・クエイド)は、同僚のケント・テイラー(マシュー・フォックス)とともに、スペインのサラマンカで開催される首脳会談に出席するアシュトン米大統領(ウィリアム・ハート)の警護にあたっていた。サラマンカ到着直後、大群衆を前に広場でテロ撲滅のスピーチを行うアシュトン大統領が突然、何者かに狙撃される。パニック状態に陥った広場の中で、狙撃の瞬間を目撃した8人は……。

8人の目撃者の観点から同じ事件を追うというストーリー:)
8人の視点から同じ事件を見ていくと最終的には一つの結論に達するんだけど、新たな事実がそれぞれのフラッシュでわかっていくというのがおもしろいです!
序盤は何回も同じシーンを見せられるのでまたか・・と感じる人も多いかもですが、(しかもかなりいいとこでフラッシュが途切れる)
終盤の謎がどんどん解けていく感じ、カーチェイスシーンはスピード感がすごくてかなりハラハラしました!
あるどんでん返しもあるしね:)
でも私的に犯人の一人はすぐにわかってしまいました・・LOL

評価 ★★★★☆

| Movie | 10:42 | comments 2 | trackbacks(0) |

Jumper



Jumper (邦題 ジャンパー)

出演 ヘイデン・クリステンセン、ジェイミー・ベル、レイチェル・ビルソン


:::story:::
ミシガン州の高校生デヴィッド(ヘイデン・クリステンセン)は、自分にテレポート能力があることを発見。母が家を出て以来、人が変わった父との生活にうんざりしていたデヴィッドはニューヨークへと向かい、瞬間移動した銀行の金庫室で大金をせしめる。しかし、そんな彼を謎の男ローランド(サミュエル・L・ジャクソン)がつけ狙い……

これは期待してたのでショックな出来でしたね・・。
まずデヴィッドがテレポートの能力を発見して最初にしたことが銀行強盗ってのがあまりに現代人が考えそうで夢がない…。
勝手に立ち入り禁止の場所に入るし、ものは壊しまくり。
これじゃジャンパーが主人公の物語なのにジャンパー=悪者だよ?
ジャンパーを殺しにくる組織のローランドのキャラ設定は完全悪者だしね・・;
まぁ彼らのジャンパーの追い詰め方には疑問もあるけど・・。

あとストーリー的にはぶきすぎてるのかしてとんとん拍子に進みすぎて内容が薄すぎる;
ファンタジーなのにこれは痛いですね・・;

いいところは世界の名所がたくさん見れてきれいなのと、Rachel Bilsonが相変わらず可愛かったところかなぁ?:)

きっとCG代にお金を使いすぎてストーリーをはぶくしかなかったのかなぁ・・って印象なので続編がもしできるならストーリーにもっと重点を置いてほしいですね。

評価 ★★☆☆☆

| Movie | 21:16 | comments 2 | trackbacks(0) |

Anna and the King



Anna and the King (邦題 アンナと王様)

出演 ジョディ・フォスター、チョウ・ユンファ、バイ・リン、トム・フェルトン


:::story:::
実在の英国人女性の体験記を、史実に沿って描く。時代考証に忠実に再現された、豪華な宮廷や衣装も見どころ。19世紀中頃、シャムのモンクット王の依頼で、王子たちの宮廷教師に赴任したアンナ。異文化に戸惑いながら新生活をスタートした彼女は、王と衝突しながらも彼との心の交流を深めてゆく。

1999年の作品です。
これはずっと見よう見ようと思ってたんだけどちょうどレンタル半額だったから借りました^^
今考えればキャストが豪華だよね―:)
ジョディ・フォスター、POTC3の海賊長の一人役が記憶に新しいチョウ・ユンファ、ABC振興会でポロリ常習犯と話題のバイ・リン、ハリーポッターのドラコ役のトム・フェルトン
彼はハリーポッターでは悪役イメージバリバリなんですけど、これではかわいい息子役だった:)
バイ・リンの役もよかったよ!
彼女のように愛を貫くのは素敵。
今の恋愛自由主義って幸せなんだよねーってああゆう役を見ると毎回思う。
でも自由主義だからって自由ってのは自分の選択に全部ゆだねられるってことだから正しい選択をしなきゃなーとかとも・・。

話の方も歴史大作なんだけど、見始めたらそんなに重くなくってすっと楽しめました:)
まぁ2時間半以上あったんで長いことは長かったんだけど;

アンナと王様みたいなお互い思い合ってるけどかなわない恋をみてるのは好きだな―・切ないね。
でも最後のあの感じは好き:)

元になった王様と私ミュージカルみたいなんでこっちも見てみたいなぁ:)

評価 ★★★★☆

| Movie | 21:42 | comments 3 | trackbacks(0) |

Borat



Borat (ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習)

出演 
サシャ・バロン・コーエン、ケン・ダヴィティアン、ルネル

:::story:::
アメリカ文化をリポートする番組を作るため、カザフスタンからニューヨークにやってきた国営テレビの突撃レポーター、ボラット(サシャ・バロン・コーエン)。ある日、ホテルで『ベイウォッチ』の再放送を見た彼は、パメラ・アンダーソンに一目惚れ。彼女を自分の妻にするため、ロサンゼルスへ向かう。

これもずっと見たかった作品。
異例の日本公開もあったというびっくり作品です。

まずとにかくとにかくとにかくアホです。
あとアメリカ的常識がなかったらおもしろさが半減するかな・・?

主役のサーシャ・バロン・コーエンは思いっきりユダヤ人なのに彼が演じるのはアンチユダヤカザフスタン人・・

カザフスタンにはユダヤ人を追う祭りがあるとか(大ウソ)でユダヤ人(化け物にみたてたみたいな)をカザフスタン人が追って殴る蹴るの暴行を加えるなどすごい祭りがあると彼は言います。

しかもボラットの妹は売春コンテストで賞もらったとかで・・LOL
アメリカで出あった人たちに妹と寝るように勧める始末・・

さらにアメリカで男尊女卑(なんで女をうらやむーのですーか?)とか平気に自分のすごい思想を発言します。

終盤では思いっきり裸での格闘シーン・・
絶対日本じゃありえない!


そんなありえないブラックさ連発の今作・・
ぜひぜひ勇気を出してご鑑賞あれ:)

評価 ★★★★☆

| Movie | 00:18 | comments 0 | trackbacks(0) |

No Country For Old Men



No Country For Old Men (邦題 ノーカントリー)

出演  トミー・リー・ジョーンズ、ハビエル・バルデム、ジョシュ・ブローリン、ウディ・ハレルソン、ケリー・マクドナルド

:::story:::
狩りをしていたルウェリン(ジョシュ・ブローリン)は、死体の山に囲まれた大量のヘロインと200万ドルの大金を発見する。危険なにおいを感じ取りながらも金を持ち去った彼は、謎の殺し屋シュガー(ハビエル・バルデム)に追われることになる。事態を察知した保安官ベル(トミー・リー・ジョーンズ)は、2人の行方を追い始めるが……。


今年のアカデミー賞はこの作品に持ってかれた〜と言っても過言じゃないですよね:)
さっそく私も鑑賞X)
のっけから無差別に殺しまくるおかっぱ頭のシュガー。
彼のせまってくる感じ、容赦のない殺しよう(しかも殺しの道具が牛とか家畜を殺す?ためのかなり銃口がでっかい空気銃)なので、序盤からかなりどきどきしました・・。

主人公のあきらめのなさに何でこの人はこんなにお金あきらめないんだろう・・って私はかなり不思議でした。
だって生きてなきゃ使えないんだから、殺されるかもしれないのにあんなに必死に逃亡しなくても・・って感じじゃない?
ってか最初の大量の死体を見たところから絶対私ならお金持って帰らない気が…。
そんな主人公も情には厚かったのか、死にかけの人を気にかけて(死にそうなときに水くれーって主人公に訴える)また犯行現場に戻っちゃうのもどうかなぁ・・。
うーん。
それが人間って感じ?

最後もすっきりはしない感じだなぁ。
見たらわかると思うけど、人生って理不尽ってことを表してるのかな?
シュガーは理不尽じゃないように・・ってある条件を出すんだけど、でもその条件というか賭けもまた人生の二面性って感じ。
あんまり調子にのってると、しっぺ返しもあるんだよって最後のはコーエン兄弟のメッセージかな?

私はこの映画は人生を表してるのかなって思いました:)
とにかく終盤ぐらいまでずっとドキドキしっぱなしなので飽きない映画ですよ!

評価 ★★★☆☆

| Movie | 13:46 | comments 0 | trackbacks(0) |

+ 1/5PAGES + >>