| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |

<< No Country For Old Men + main + Anna and the King >>



| - | | comments 0 | - |

Borat



Borat (ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習)

出演 
サシャ・バロン・コーエン、ケン・ダヴィティアン、ルネル

:::story:::
アメリカ文化をリポートする番組を作るため、カザフスタンからニューヨークにやってきた国営テレビの突撃レポーター、ボラット(サシャ・バロン・コーエン)。ある日、ホテルで『ベイウォッチ』の再放送を見た彼は、パメラ・アンダーソンに一目惚れ。彼女を自分の妻にするため、ロサンゼルスへ向かう。

これもずっと見たかった作品。
異例の日本公開もあったというびっくり作品です。

まずとにかくとにかくとにかくアホです。
あとアメリカ的常識がなかったらおもしろさが半減するかな・・?

主役のサーシャ・バロン・コーエンは思いっきりユダヤ人なのに彼が演じるのはアンチユダヤカザフスタン人・・

カザフスタンにはユダヤ人を追う祭りがあるとか(大ウソ)でユダヤ人(化け物にみたてたみたいな)をカザフスタン人が追って殴る蹴るの暴行を加えるなどすごい祭りがあると彼は言います。

しかもボラットの妹は売春コンテストで賞もらったとかで・・LOL
アメリカで出あった人たちに妹と寝るように勧める始末・・

さらにアメリカで男尊女卑(なんで女をうらやむーのですーか?)とか平気に自分のすごい思想を発言します。

終盤では思いっきり裸での格闘シーン・・
絶対日本じゃありえない!


そんなありえないブラックさ連発の今作・・
ぜひぜひ勇気を出してご鑑賞あれ:)

評価 ★★★★☆

| Movie | 00:18 | comments 0 | trackbacks(0) |


| - | 00:18 | comments 0 | - |

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://push-daisies.jugem.jp/trackback/53

Trackback