| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |

<< Borat + main + Jumper >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | comments 0 | - |

Anna and the King



Anna and the King (邦題 アンナと王様)

出演 ジョディ・フォスター、チョウ・ユンファ、バイ・リン、トム・フェルトン


:::story:::
実在の英国人女性の体験記を、史実に沿って描く。時代考証に忠実に再現された、豪華な宮廷や衣装も見どころ。19世紀中頃、シャムのモンクット王の依頼で、王子たちの宮廷教師に赴任したアンナ。異文化に戸惑いながら新生活をスタートした彼女は、王と衝突しながらも彼との心の交流を深めてゆく。

1999年の作品です。
これはずっと見よう見ようと思ってたんだけどちょうどレンタル半額だったから借りました^^
今考えればキャストが豪華だよね―:)
ジョディ・フォスター、POTC3の海賊長の一人役が記憶に新しいチョウ・ユンファ、ABC振興会でポロリ常習犯と話題のバイ・リン、ハリーポッターのドラコ役のトム・フェルトン
彼はハリーポッターでは悪役イメージバリバリなんですけど、これではかわいい息子役だった:)
バイ・リンの役もよかったよ!
彼女のように愛を貫くのは素敵。
今の恋愛自由主義って幸せなんだよねーってああゆう役を見ると毎回思う。
でも自由主義だからって自由ってのは自分の選択に全部ゆだねられるってことだから正しい選択をしなきゃなーとかとも・・。

話の方も歴史大作なんだけど、見始めたらそんなに重くなくってすっと楽しめました:)
まぁ2時間半以上あったんで長いことは長かったんだけど;

アンナと王様みたいなお互い思い合ってるけどかなわない恋をみてるのは好きだな―・切ないね。
でも最後のあの感じは好き:)

元になった王様と私ミュージカルみたいなんでこっちも見てみたいなぁ:)

評価 ★★★★☆

| Movie | 21:42 | comments 3 | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | 21:42 | comments 0 | - |

Comment

nozomi

久しぶり〜!
blog再開うれしいな―<33
遊びにいかせてもらうね:)

yumiさん

褒めてもらえてうれしいです<33
yumiさんのblogにも遊びにいかせてもらいますね!!

| mia⇒nozomi、yumiさん | 2008/03/31 11:17 PM |

はじめまして!!!
最近Blogはじめたyumiっていいます。
メッチャ素敵なブログですねXD
うちも、海外関係のblog作ってるんで、
よければ来てください!!!

| yumi | 2008/03/20 11:00 AM |

QUEENB BLOGをしていたnozomiです〜(・∀・)
受験も終わってブログ再開する事に
しましたぁ〜(∩∀`*)移転したので良かったら来てください^^
コピー文でごめんね★
shiny-girl.jugem.jp


| nozomi | 2008/03/19 1:22 AM |

Submit Comment









Trackback URL

http://push-daisies.jugem.jp/trackback/54

Trackback