| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |

<< Vantage Point + main + Shoppin' >>



| - | | comments 0 | - |

Apocalypto



Apocalypto (邦題 アポカリプト)

出演 ルディ・ヤングブラッド、ダリア・エルナンデス、ジョナサン・ブリューワー

:::story:::
誇り高き狩猟民族の血を受け継ぐジャガー・パウ(ルディ・ヤングブラッド)は、妻や仲間とともに平和な暮らしを送っていた。ところが、ある日、マヤ帝国の傭兵による襲撃を受け、仲間とともに都会に連れ去られてしまう。そこで彼らを待ち受けていたのは、干ばつを鎮めるためにいけにえを捧げる儀式だった。


この監督はパッションのメル・ギブソンなんですが、私はパッションも見たことがあるんですが、両方を見た結果…
メル・ギブソンってやっぱ変態なの…?という一つの疑問が頭をよぎりました・・。
なぜこう思うかというとサウスパークのメル・ギブソンEPがあまりに強烈で・・。
サウスのメル・ギブソンは拷問マニアの変態って描かれてたんだけど、この映画もそんなメル・ギブソンの拷問大好き!っていうパーソナリティがひしひしと伝わってきた気がします。
でも全編マヤ語とか演技経験ほとんどない役者を起用とか彼のこだわりはすごいですね!
ほんとにマヤ文明にトリップしちゃった気になりました。
ラストは皮肉だなー・・。

評価 ★★☆☆☆

| Movie | 23:04 | comments 0 | trackbacks(0) |


| - | 23:04 | comments 0 | - |

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://push-daisies.jugem.jp/trackback/57

Trackback