| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |

<< 90210 + main +



| - | | comments 0 | - |

District 9



District 9 (邦題未定)



出演 Sharlto Copley,Jason Cope,Natalie Boltt

:::story:::
1990年代、サウスアフリカのヨハネスブルグ上空に巨大な宇宙船が現れる。20年後、宇宙人たちは9地区に隔離されていたが、Wikusを代表に宇宙人たちの立ち退きを決行する。うまくいくようにみえた立ち退きだが、Wikusはある宇宙人の家で怪しげな薬品を発見する。調べてみたところ薬品がWikusにかかり…




これ見た後衝撃だった〜!全編すごく重いテーマだし、スプラッター嫌いな人は絶対見れないような残酷なシーンも結構満載。
英語は主人公のヨハネスブルグなまり?がきつくて結構聞き取りにくかったけど、セリフが少ないのでまだよかった!
宇宙人たちはprawn(エビ)って呼ばれてて見た目エビ+ゴキブリって感じでキモいんだけどなんか見てるうちにがんばれーって応援してた!
ちび宇宙人も出てくるんだけどその子はdefinitelyきもかわいい!笑



こ〜んな感じ<3
このphotoはパパえびちゃんかな?


これ以上書くとネタバレになっちゃうから書かないけど、宇宙人でいることによっての差別、それを差別する側からの転落で描いてるストーリーがこの映画の魅力だなー

この映画もCloverfieldみたいなスタイルなんだけど、Cloverfieldより断然秀作です。
このままで終わるからいいんだろうけど続編があれば見たいな〜



評価 ★★★★★

| Movie | 16:30 | comments 0 | trackbacks(0) |


| - | 16:30 | comments 0 | - |

Comment

Submit Comment









Trackback URL

http://push-daisies.jugem.jp/trackback/65

Trackback